こんにちは (*^^*)

すこやか茶屋スタッフ 山さんです

明日10月17日は箱根駅伝の予選会です
今年は10月11日に開催予定だった出雲駅伝が中止になり
箱根駅伝はどうなるか心配していましたが
無事予選会が開催されるのが駅伝ファンとしてとても嬉しいです。
もちろんコロナ対策など主催者側の苦労は普段以上だと思いますが
無観客での予選会なので各監督の掛け声がより聞こえると思うとそこは楽しみ。

もちろん1月の2日・3日の当日までコロナの状況もわかりませんが
今季にかける4年生が悔いなく走ってくれることを祈ります。

ただ当日無観客は難しいだろうな
絶対来るなって言われても見に行く人いるし
きっと沿道で自分がテレビに映ることを第一に考える人にとっては
これ幸いと行ってそうで
選手ファーストで無事最後まで走ってほしいです。

駅伝もですが普段からウォーキングやマラソンなど
体を動かして疲れた人に摂ってほしい栄養素は
筋肉やエネルギーのためのタンパク質や糖質ですが
ビタミンB1・ビタミンB2・カルシウム・鉄分なども摂ってほしい
ビタミンB1は糖質をエネルギーに変えるサポート
ビタミンB2は疲労回復
カルシウムは筋肉の補助
鉄分は細胞への酸素の供給
疲労がたまりやすい方は運動前ももちろんですが
運動後の栄養バランスも気をつけてください。

ではでは

またこのブログにふらっと立ち寄ってみてください(o^^o)

すこやか茶屋スタッフ 山さんでした。




top1000200b
1日1杯で栄養たっぷり青汁モリンガ抹茶