すこやか茶屋スタッフブログ

自然素材の健康茶を販売する|すこやか茶屋|株式会社日本サイプレス|のスタッフブログです。健康茶は勿論、健康食材や健康レシピ、健康情報をはじめとし、スタッフの日常や思うこと感じることを綴っています。

すこやか茶屋|株式会社日本サイプレス|スタッフブログ

健康茶のいろいろ

| すこやか茶屋公式オンラインショップ|メルマガ |
 
30周年すこやか茶屋公式オンラインショップ

 すこやか茶屋スタッフブログをご覧の方へ:公式オンライン店発行のメルマガを一部抜粋してご案内させて頂きます。

 記事内ではたまねぎ皮ケルセチンの有する特徴的なポイントを紹介しています。全ての人に同等の効果効能を謳うものではありません。お薬ではなく自然食品ですので、その旨をご理解の上ケルセチンの特徴をご参考ください。


たった1杯に秘める若さ・健康回復成分玉ねぎ皮ケルセチン さらさらたまねぎ茶はこちら



1日1杯で健康は若返る秘訣はケルセチン
ケルセチンって何?

ケルセチンはポリフェノールの一種で、ビタミンと似た性質を持つビタミンPと呼ばれたり、黄色い色素成分として説明されることがあります。ケルセチンはリンゴ、ブロッコリー、モロヘイヤなどにも含まれていますが、玉ねぎの皮には可食部の30倍ものケルセチンが存在し、煎じることで簡単に摂取することができるのです。
・30倍の『さらさらたまねぎ茶』はこちらから【公式オンライン店】
・1袋あたり最安10袋セットはこちらから【公式オンライン店】

ケルセチンってどう良いの?

ケルセチンの良さは何と言っても抗酸化作用です。抗酸化とは体内の活性酸素を取り除き、発生を抑える働きを指します。例えるならば、体内のサビを取り除き、今後のサビつきを抑制する働きと言えます。
ドロドロ血液をサラサラに、ジャリジャリ血流をスムースに、ガチガチ血管をしなやかに改善させるのがケルセチンの働きと表現することができます。
・体内のサビ除去『さらさらたまねぎ茶』【公式オンライン店】
・1袋あたり最安値のお得セットはこちら【公式オンライン店】

酸化はなぜいけないの?

残念ながら、体内のサビつきは誰にでも発生しています。主な原因は、食生活、アルコール、タバコ、ストレス、睡眠不足等、他にも様々な要因があげられています。
サビつきが加速すれば、ガンや動脈硬化、免疫機能の低下など、様々な疾病をも引き起こしますので、単に老化や自然現象として見過ごすのは危険です。体内の酸化=サビつきを食い止めることは健康維持回復の観点からも非常に大切なことなのです。
・抗酸化に『さらさらたまねぎ茶』【公式オンライン店】
・健康維持に1袋あたり最安セットはこちら【公式オンライン店】

ケルセチンどんな症状に?

ケルセチンの作用が広く明らかにされているのは強い抗酸化作用ですので、高血圧や高血糖、コレステロールや中性脂肪などが気になる人には特に勧められる成分です。定期的に採血検査をされている場合、数値の変化からケルセチンの強い抗酸化作用を実感することができるでしょう。
その他にも、脂肪燃焼作用、アレルギー反応の緩和、認知機能の改善、骨密度や筋肉量の維持としてもケルセチンの作用は明らかにされています。
・1日1杯で実感『さらさらたまねぎ茶』【公式オンライン店】
・1袋あたり最安10袋セットございます【公式オンライン店】

期待高まるケルセチン?

このように広いケルセチンの健康作用は、世界的にも注目されるようになり、ケルセチンの健康に関する論文数は世界中で1万件弱程も公開されています。この注目度からも分かるように、今後もケルセチンの健康作用はますます解明されていくことと期待されています。
・さらさらたまねぎ茶単品はこちら【公式オンライン店】
・1袋あたり最安10袋セットはこちら【公式オンライン店】

ケルセチンの健康作用
1日1杯でご体感!
\さらさらたまねぎ茶/
さらさらたまねぎ茶単品販売?
さらさらたまねぎ茶単品販売?

飲み方の勧め
「さらさらたまねぎ茶」1ティーバッグで300mlから500mlをお召し上がりいただけます。ケルセチンをしっかり摂る為にも、濃いめを目安にお召し上がりください。
2煎目でも風味はお楽しみ頂けますが、ケルセチンはすでに出切っているため、1日1ティーバッグを目安に効果のほどをご感得ください。

しっかり濃いめを目安で!!
毎日飲むものだから!
『さらさらたまねぎ茶』
現在の最安値は
\☆ 10袋セット ☆/


1袋あたり1,790円

↓ ↓ ↓ ↓

1袋あたり1,490円!!
〜500ml作って1日74.5円〜
さらさらたまねぎ茶10袋セット
さらさらたまねぎ茶10袋セット

栄養成分表示の数値はティーバッグの中身を食した場合の数値です。お茶としての抽出液中の栄養成分は( )内の数値となります。

当ページはすこやか茶屋のご案内ページです。記事内ではたまねぎ皮ケルセチンの有する特徴的なポイントを紹介しています。全ての人に同等の効果効能を保証するものではありません。お薬ではなく自然食品ですので、その旨をご理解の上、ケルセチンの魅力をご参考ください。最後までご一読ありがとうございました。(すこやか茶屋スタッフ)





 
mixiチェック

| すこやか茶屋公式オンラインショップ|青汁モリンガ抹茶|



30周年すこやか茶屋公式オンラインショップ

 すこやか茶屋スタッフブログをご覧の方へ:当ページは当店『青汁モリンガ抹茶』のご案内ページです。記事内ではモリンガ青葉の有する特徴的なポイントを紹介しています。全ての人に同等の効果効能を保証するものではありません。お薬ではなく自然食品ですので、その旨をご理解の上、モリンガ青葉の魅力をご参考ください。

1日1杯の自然の力免疫力アップモリンガ青葉! 目安量は1日1杯青汁モリンガ抹茶 主原料のモリンガ青葉ガン予防生活習慣病改善 お喜びの体験談4件掲載 モリンガ青葉の凄さの秘訣はファイトケミカル そもそもファイトケミカルって? 90種以上の高栄養価一般食品との比較 90種以上の高栄養モリンガ抹茶はこちら 青汁と比較したモリンガの栄養価 アミノ酸総量はアミノ酸スコア100以上 ガン予防生活習慣病改善に役立つモリンガ抹茶 モリンガ抹茶商品詳細 アーユルヴェーダにも記される薬効植物 指定農園産有機栽培モリンガ抹茶はこちら

 当ページは当店『青汁モリンガ抹茶』のご案内ページです。記事内ではモリンガ青葉の有する特徴的なポイントを紹介しています。全ての人に同等の効果効能を保証するものではありません。お薬ではなく自然食品ですので、その旨をご理解の上、モリンガ青葉の魅力をご参考ください。最後までご一読ありがとうございました。(すこやか茶屋スタッフ)




mixiチェック

これまでに約18,000件程のお客様のご相談にご対応させて頂いています、
すこやか茶屋の相談窓口の最古参。窓口のヌシです。
この場をお借りして、これまでのお客様との会話の中で、よくあるご質問、記憶に残るとっても感心させられたお話し、驚かされたお話しなどをご紹介させて頂きます。
個人のお客様を特定できないよう綴りますので、リアルさに欠ける曖昧さはお許しください。

12回目はお客様からの知恵袋 「 脂肪の種類とやせ方について 」

Q:質問


皮下脂肪などについて詳しいですが勉強なさったんですか?

普段から特に皮下脂肪だけは絶対に付かないよう運動できない日でもマッサージやストレッチなどをして気を付けているお客様にその理由を聞いてみました。

A:ご回答

よく見るネットの受け売りなんだけどね、中性脂肪は財布の中身内臓脂肪は普通預金皮下脂肪は定期預金って書いてあってお金の出し入れと同じように脂肪を出し入れするって考えると増やしちゃいけない脂肪が良くわかるって書いてあったのよ。
財布の中身はすぐにお金を出せるから中性脂肪も落としやすい、逆に定期預金は銀行に行って解約したり手続きしたりと面倒が多いからお金を出すのも大変ってことは皮下脂肪は落ちにくい。

皮下脂肪はもともと付きにくいの、だからこそ落とすのも大変なのよ
定期預金だってお金を貯めてそれを定期預金にするでしょ、簡単じゃないのよ定期預金をつくるのは。
皮下脂肪だって同じで簡単にはつかない、けどついたら定期預金の解約手続きと同じで皮下脂肪を落とすのは貯める以上にすごく大変で面倒なの

だからね皮下脂肪は付けちゃダメなのよ、もちろん他も無い方がいいのよ、でも皮下脂肪だけは気を付けないと大変なの。本当の定期預金ならたくさんあった方がいいけどね。

お客様が参考になさったサイトも教えていただきました。
かなりわかりやすく説明があったので興味のある方はぜひ読んでみて下さい。

ウェルラボ
https://www.well-lab.jp/concern/taisya/1005/

紹介下さったお客様はこのホームページをよく読んで健康に気を付けていらっしゃるそうです。

これからもお客様からのいろいろなご質問や教えていただいた知恵袋などいろいろとお伝えしていければと思います。弊社商品で気になるご質問などありましたらいつでも相談窓口までお電話ください。電話は時間的に難しいという方もホームページのお問い合わせ窓口からご質問頂けます。

   top1000200b
       1日1杯で栄養たっぷり青汁モリンガ抹茶
 
mixiチェック

これまでに約18,000件程のお客様のご相談にご対応させて頂いています、
すこやか茶屋の相談窓口の最古参。窓口のヌシです。
この場をお借りして、これまでのお客様との会話の中で、よくあるご質問、記憶に残るとっても感心させられたお話し、驚かされたお話しなどをご紹介させて頂きます。
個人のお客様を特定できないよう綴りますので、リアルさに欠ける曖昧さはお許しください。

11回目は先日もお問い合わせがあった1年に10回以上は必ずある「賞味期限」についてのご質問。

Q:頂いたご相談

買ってからうっかり飲み忘れていたら賞味期限が切れているの、
これは飲んでも大丈夫なのかしら? 

A:回答

メーカーが「賞味期限が切れた商品を飲んでも良いです」とは言えないのです。
お問い合わせをいただくすべてのお客様が、お手元に届いくまでの配送期間も、届いてから賞味期限が切れるまでも、メーカーの倉庫と同じ室温、同じ湿度で商品を保存されていれば、賞味期限が過ぎてからの日数で商品の状態を想像することができます。
しかし日本の北から南まで環境が違う状態、お客様個人でも保存場所は居間の机の上や納戸の中や冷蔵庫など様々です。さらに販売店からお客様のご自宅までお届けするときの外気温も季節により様々です。これでは完全に安全な保障ができません。
さらに2003年7月に品質保持期限も賞味期限として記載されることになりました。
つまり「賞味期限」が過ぎている商品は「品質保持期限」も切れていると考えていただくと製造メーカーに問合せをしても商品のご利用をお勧めできない理由がご理解いただけるかと思います。
もちろん多少の余裕をもって賞味期限は記載されています。
しかし様々な理由により「どうぞ安心してご利用ください」と言えない製造側の心情をくみ取っていただき申し訳ございませんがご利用されるかどうかはお客様の自己判断でお願いいたします。

我が家でもうっかり冷蔵庫で保存していたジャムの賞味期限が数日過ぎてしまい、自己判断で食べ問題が無かったこともあります。
お客様からは長い方ですと賞味期限が2年以上過ぎたお茶を飲んでも大丈夫かとご質問いただいたことがあります。
メーカーではお客様の安全が100%確定できない限りは賞味期限切れの商品について「飲んでも問題ありません」とお答えすることはありません。
賞味期限の近い商品や切れた商品を集めて安く販売するお店もありますが、これは法律には問題ないそうです。ただし必ずそういう商品であることの告知は必須となります。
もちろん販売するときに賞味期限を偽装したら違反です。

これからもお客様からのいろいろなご質問や教えていただいた知恵袋などいろいろとお伝えしていければと思います。弊社商品で気になるご質問などありましたらいつでも相談窓口(緊急事態宣言中は月・水・金 祝日を除く10時~15時)までお電話ください。電話は時間的に難しいという方もホームページのお問い合わせ窓口からご質問頂けます。

  TNG_top750150
   ドロドロ対策にポリフェノールケルセチンたっぷり さらさらたまねぎ茶


   ギャバ黒豆麦茶
     北海道産黒大豆とギャバの無添加自然食品 ギャバ黒豆麦茶

mixiチェック

これまでに約18,000件程のお客様のご相談にご対応させて頂いています、
すこやか茶屋の相談窓口の最古参。窓口のヌシです。
この場をお借りして、これまでのお客様との会話の中で、よくあるご質問、記憶に残るとっても感心させられたお話し、驚かされたお話しなどをご紹介させて頂きます。
個人のお客様を特定できないよう綴りますので、リアルさに欠ける曖昧さはお許しください。

10回目は 「 むくみ 」 に関するご質問。

Q:頂いたご相談

昔はそんなことなかったのに最近はむくみが酷くって。
気付いたら足がパンパンで靴下の後もくっきり残ってるから気になっちゃって。
水分摂りすぎとか塩分の摂りすぎとかむくみやすいって聞くから減らしたりしたけどあまり変わらない感じなの。

A:回答

むくむ原因はたくさんあります。
水分の摂りすぎ塩分の摂りすぎでむくむ方もいますが、アルコールの飲み過ぎでも注意が必要です。
水分は摂り過ぎだけではなく水分不足でもむくみます。
ほかにも睡眠不足ホルモンバランス自律神経の乱れ、筋力低下、同じ姿勢でいることでの血液の循環が原因の場合もあります。
下着や靴のサイズが合わずに体を締め付けることでむくむ方もいるので様々です。

むくみは日常生活での予防も大切です。
まずは原因の逆な行動をすることから始めてみましょう
 1 水分は適度にとる(不足も摂りすぎも注意)
 2 塩分は摂りすぎない
 3 アルコールを飲みすぎない
 4 しっかり寝る
 5 適度な運動(筋力をつけましょう)
 6 長時間同じ姿勢をとらない(途中で姿勢を変える)
 7 体を無理に締め付けない(サイズの合った下着と靴)

気を付けていただきたいのは病気が原因でむくんでいるときです。
腎臓や肝臓や甲状腺、循環器系、更年期障害など様々な病気でもむくむことがあります。
1日足のケアーをしてむくみがとれるなら病気の可能性は低くなりますが、何をしてもずっとむくんでいるときは お医者様に相談する ことも対策として考えの1つに入れて下さい。

むくみの原因ですがひとつひとつはとても小さなことです。
足のむくみが原因でそこに菌が溜まり、炎症を起こし、切断までいく病気もあります。
大病を防ぐためにも小さなことから始めてみて下さい。
このお客様は元々血圧も高く血液の流れが気になっていたようで現在はむくみ対策をしながら「さらさらたまねぎ茶」をご利用されています。

これからもお客様からのいろいろなご質問や教えていただいた知恵袋などいろいろとお伝えしていければと思います。弊社商品で気になるご質問などありましたらいつでも相談窓口までお電話ください。電話は時間的に難しいという方もホームページのお問い合わせ窓口からご質問頂けます。

       TNG_top750150
   不摂生やドロドロ対策にポリフェノールケルセチンたっぷり さらさらたまねぎ茶



 

mixiチェック

↑このページのトップヘ